忍者ブログ
アキバ系といわれる趣味と、プロ野球千葉ロッテの話題を中心に駄文を書き散らすブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日に続き、谷川流先生著作「学校を出よう!」6巻の感想です。
内容とは無関係ですが、2008年1月4日現在、当作品の続きは刊行されていません。
6巻が発売されたのが2004年10月ですので、3年以上空いています。
作品としてみれば完結といってもいいですし、まだ続くといっても差支えがない内容です。
作者あとがきなどを読んでも特に完結と触れていないので、今後の動向が個人的には気になります。
できれば、続きが読みたい作品です。
PR

6巻を読了後まとめて、と思っていましたが、自分の感想を整理する意味でも各巻ごとに感想をアップしていきたいと思います。
「EMP」という特殊能力(超能力と置き換えてもいいでしょう)を身に付けた学生が集まる第3EMP学園を舞台に、不可思議な現象の発生と解決を楽しむミステリ要素の混じったファンタジーです。
5巻と6巻は当シリーズ初の連作となっています。
谷川流作、電撃文庫刊行の「学校へ出よう!」5巻を読書中です。
午前中に4巻を読み終わったので、引き続き5巻に手をのばしています。

年末から再読を開始したのですが、谷川流先生らしい少々科学的な文章が散見する作品となっています。
現時点で6巻まで刊行済みなので、読み終わったら全体を通した感想をアップできればと思っています。
本当はアフェリエイトを追加したいのですが、まだまだ手探り状態なので、しばらく保留しておきます。
まだ2回目の再読なのですが、やはり面白い本は結末がわかっていても楽しめますね。
自分も小説に手を染めているので、こんなエンターテイメントにあふれた作品をいつか完成してみたいものです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[04/16 ちろる]
[01/09 ちろる]
[01/06 ひだひだ]
[01/06 ちろる]
プロフィール
HN:
ひだひだ
性別:
男性
職業:
しがないSE
自己紹介:
10数年来のラノベ好き。
一時空白期間があるも最近再燃し片っ端から読み倒しています。
また、美少女ゲームを中心にゲームをプレイしています。
こちらはどちらかというと特典などの収集のほうに命かけてますが…。
ハルヒダンス、らきすたダンスなどに影響を受け、アニメまで見始めたアキバ人間。
プロ野球開催時期は極端に積みゲー、積みアニメが増えます。
好きなラノベ
 ・乃木坂春香の秘密
 ・バカとテストと召喚獣
 ・えむえむっ!
 ・れでぃ×ばと!
 ・とらドラ!
 ・魔獣戦士ルナヴァルガー
 ・涼宮ハルヒの憂鬱
   …他多数
好きなイラストレータ
 ・藤原々々
 ・葉賀ユイ
 ・しゃあ
 ・むにゅう
 ・司ゆうき
 ・たけやまさみ
 ・あんころもち
   …他多数
好きな美少女ゲーム
 ・ラムネ/ねこねこソフト
 ・遥かに仰ぎ、麗しの/PULLTOP
 ・ゆのはな/PULLTOP
 ・はるのあしおと/minori
 ・AYAKASHI-アヤカシ-/CROSSNET
   …他多数
好きなマンガ
 ・からくりサーカス/藤田和日朗
 ・ハイスクール!奇面組/新沢基栄
 ・ハヤテのごとく!/畑健二郎
 ・エン女医!あきら先生/水城まさひと
 ・スーパーメイドちるみさん/師走冬子
   …他多数
最新TB
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]