忍者ブログ
アキバ系といわれる趣味と、プロ野球千葉ロッテの話題を中心に駄文を書き散らすブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は特に外出などせず、まったりと過ごしました。
現在資格取得に向けて勉強中ということもあり、基本勉強時々(しょっちゅう?)気分転換に購入した同人誌読みやらネットサーフィンやらにいそしんでいました。
ついでにブログのリンクを少し追加してみました。
バナーの表示方法がわからず、一部追加見送りになったりもしてます。
これはひだひだの理解力が悪いのか、忍者ブログの仕様なのか…。

明日までヤフオクの出品無料キャンペーンということもあり、年末の大掃除で出てきたものをまとめて出品したりもしてました。
ただ、まだまだ部屋の整理が終わっていないので、きっとまたいっぱい不用品が出てくると思います。
そいつは次回以降に持ち越しとなりそうです。

出品無料キャンペーンがはじまると、ヤフオクのアラートメールがたんまり届くんで確認が大変っす。
それでいて、なぜかアラートにひっかからないものもあったりするんで、キャンペーン終了後に直接検索もしたほうが無難ですしね。

本当は「Purely」のプレイと小説を読みたいんですが、遊びの時間の大半を「風来のシレンDS」にとられています。何度、どんな媒体でプレイしても面白いっす。

ではでは~。
PR
本日、東京・千葉は天気が悪く寒い1日でした。
家を出たときは雨が降るなんて思っていなかったので、傘を持たずに出てしまいました。
折り悪く、帰宅時にしっかりと雨。
折りたたみくらいは持って出かけましょう。

さて、本日は持病の通院を終えたあと以下のお買い物を。

1.同人誌
ヤスケン。「田中さんと愉快な仲間たち」 
・おかりな「Secret Sister ver.1.01(無料配布版)」
・落猫日和「はるかな。」
・舞子海岸迄五分「健啖速断乙女道」
・半導体DANCE!!「URARA本校系side」
2.ラノベ
・西野かつみ「かのこん8~コイビトたちのヒミツ~」
・師走トオル「がらくたのフロンティア」1・2巻
3.音楽
・茅原実里「Message01」
・ROUTES ORIGINAL SOUND TRACK
4.アニメ
・ハヤテのごとく!少年サンデー特製ショートアニメDVD
・ハヤテのごとく!2007年冬コミ配布DVD

「ヤスケン。」の作者ヤス先生は電撃文庫から発売されている「とらドラ!」のイラストでファンになりました。
同人誌を偶然見かけて即購入。
下3つは「遥かに仰ぎ、麗しの」の同人だったので購入。

ラノベの「かのこん」は好きなシリーズもの最新刊。
「がらくたのフロンティア」は藤原々々先生のイラストによるジャケ買いです。

音楽は今自分の中で一押しの茅原さんのPV集を購入。
茅原さんは歌も上手くルックスも良いというずるい方でおます。
でもほんと、CDを聞いていて惚れ惚れします。
Leaf/AQUAPLUSがPCゲーム、PS2で発売した「ROUTES」のサントラはゲームが好きで購入しています。

アニメは少年サンデー連載中の「ハヤテのごとく!」DVD。

こうして毎日日記を書いていますが、なんかお買い物メモみたいになってます(汗)。
買い物メモばかりでは何なんで、情報告知。
「月と魔法と太陽と」の特典情報を更新しています。
HAPPY.comでも通販開始してますよ~。

ではまた~。
昨日は外泊したためブログの更新は無しでした。

さて、本日も秋葉原に行ってまいりました。
最初は行かない予定だったのですが、ひいきの膝枕耳かき屋「和み屋」のMさんが緊急出勤と知り立ち寄ってきました。
おかげで、今日もリラックスできました~。
Mさん、ハルヒをぜひ読んで下さいね!
次回出勤予定が未定というのが泣けてきますが…。

立ち寄ったついでに、本日もいくつか買い物をしてきました。

1.同人誌
 ・ねこバス停「チューチュートレイン(下敷き付)」
 ・ワーズワース「Various Cahira」
 ・EXCLAMATION「/aura」
2.ラノベ
 ・一柳凪「リバース・ブラッド」
3.ミステリー
 ・東野圭吾「容疑者Xの献身」

本日もおおた堂新刊は見つからず。
かわりにワーズワースの新刊を見つけてきました。
また、「遥かに仰ぎ、麗しの」の同人を見つけたので衝動買いしてきました。
行脚堂の「かにしの」本を探しているんですが、全く見つからないんですよねぇ…。
ヤフオクは高いし。

ラノベはまたもやジャケ買い。
ヤス先生のイラスト素晴らしい~。

容疑者Xは、東野圭吾はそこそこ好きなんですが、Mさんお勧めということもあり購入。
さあ、色々やりたいことがあるのに、ひだひだはいつ積みゲー、積み本を消化するつもりなんでしょ。

他には、ラビット.netで通販申し込みしていた冬コミ販売テレカと下敷きが到着しました。
首尾よくむにゅう先生のイラストテレカと下敷きをゲット!
ヤフオクで入手した乃木坂春香のコミケ配布ポストカード、ヤス先生サイン入りとらドラ!イラストカードも到着。
う~む、順次整理していかないと部屋がひどいことになりそうです。

ではまた~。
本日は新年初めての秋葉原詣ででした。
目的は2つ。

1.ひいきの膝枕耳かき屋「和み屋」のMさんと至福の時間をすごすこと
2.各種お買い物

和み屋では新年初の贅沢、撫子さんMさん指名で2時間の至福時間を過ごしてきました。
和み屋さんは料金設定が非常に良心的なお店なんですが、お気に入りのMさんが出勤の日を狙って襲撃しています。
2時間という、本来長丁場の時間が一瞬で終わってしまいました。ほんと、時計が壊れていたんではないかと疑ったくらい。
皆さんも秋葉原にお立ち寄りの際は、ぜひ和み屋さんに足を運んでみて下さい。

そしてもうひとつの目的はお買い物。
今年の冬コミは参加出来なかったんで、同人誌をはじめ購入に駆けずり回ってました。
時間がなくてKブックスに行けなかったのが唯一の誤算。
企業ブース系のうち、LiLiMの看護戦隊ナースレンジャー関連が販売されていないか確認したかったんですが…。
ちなみに、本日の成果は以下の通り。

1.同人誌
 ・直道館「SPERMA ANGELS3」
 ・Sniff Dogs「CAT TAIL!5」
 ・life「DIGITAL LIFE 2007 WINTER」
 ・工画道スタジオ「雨の終わりに」
2.フィギュア
 ・「とらドラ!」逢坂大河
3.ラノベ
 ・白瀬修「おとまほ」2巻・3巻・アニメイト限定版3巻
 ・星家なお「ヒトカケラ」
4.コミックス
 ・湖西晶「ソーダ屋のソーダさん。」限定版
 ・湖西晶「ソーダ屋のソーダさん。」
 ・榛名まお「ぐーぱん!」

ラノベは完全にジャケ買い。
ヤス先生、藤原々々先生のイラストに惹かれて購入してます。
最近ジャケ買いで当たりが多いので、順次消化して感想をアップしていきます。

購入できなかったは猫ばす亭の新刊とおおた堂の新刊。
とらのあな、メロンブックスともにもの凄い人の数で結局探し出せませんでした。
他多数あるのですが、これは次回1月6日または1月7日に秋葉原に行った際に探してみようと思います。

明日(もうすでに日付がかわってますが)は帰宅しない予定なので、ブログ更新はお休み予定。

ではまた~。

娘姉妹ですが、正直ゲームは期待していないのですが、原画が野々原幹先生なので収集中。
ところが、11月下旬から12月中旬にかけての体調不良で軒並み予約できず、もしくは予約キャンセル扱いになってしまいました。
そこに回収騒ぎが加わり、げっちゅ屋やメディアランドといったひだひだが比較的入手しやすい、秋葉原店舗のテレカすらほとんど未収集です。
本日もヤフオクで頑張ったのですが落札できず。
明日秋葉原に行くので、修正版でテレカ付きがないか確認してきます。
2007年末に出荷しているので、正直心もとないですが…。

ではまた~。

1月2日ということもあり、各デパートは初売り。
ひだひだはファッションにあまり興味がないので、街の混雑に辟易してしまいました。
DSの「風来のシレン」を購入しようと、某ヨドバシカメラに潜入するもレジ待ちの長さにためらい無く後日まわし。
結局絶対可憐チルドレンの11巻とらき☆すたのジャンボカードダスを買って帰ってきました。

帰ってからは年末から始めた入手済みテレカの整理を中心にネットサーフィンしてました。
本日アップはしませんが、Purelyも少しだけ進めました。
テレカは600枚超えているんで整理するのが大変です。
入手後すぐ整理すればいいんですが、スキャンしてHPアップで満足してしまうんですよね~。
整理がとても苦手なひだひだです。

ではまた~。
2008年あけましておめでとうございます。
新しい年が始まるにあたって、ブログなんぞをはじめてみようと
思った次第です。
テーマは管理人であるひだひだが興味を持った出来事を
つらつらと書き連ねようと思っています。
いつまで続くかわかりませんが、お越し頂いた皆様はぜひ
よろしくお願いいたします。

ではまた。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[04/16 ちろる]
[01/09 ちろる]
[01/06 ひだひだ]
[01/06 ちろる]
プロフィール
HN:
ひだひだ
性別:
男性
職業:
しがないSE
自己紹介:
10数年来のラノベ好き。
一時空白期間があるも最近再燃し片っ端から読み倒しています。
また、美少女ゲームを中心にゲームをプレイしています。
こちらはどちらかというと特典などの収集のほうに命かけてますが…。
ハルヒダンス、らきすたダンスなどに影響を受け、アニメまで見始めたアキバ人間。
プロ野球開催時期は極端に積みゲー、積みアニメが増えます。
好きなラノベ
 ・乃木坂春香の秘密
 ・バカとテストと召喚獣
 ・えむえむっ!
 ・れでぃ×ばと!
 ・とらドラ!
 ・魔獣戦士ルナヴァルガー
 ・涼宮ハルヒの憂鬱
   …他多数
好きなイラストレータ
 ・藤原々々
 ・葉賀ユイ
 ・しゃあ
 ・むにゅう
 ・司ゆうき
 ・たけやまさみ
 ・あんころもち
   …他多数
好きな美少女ゲーム
 ・ラムネ/ねこねこソフト
 ・遥かに仰ぎ、麗しの/PULLTOP
 ・ゆのはな/PULLTOP
 ・はるのあしおと/minori
 ・AYAKASHI-アヤカシ-/CROSSNET
   …他多数
好きなマンガ
 ・からくりサーカス/藤田和日朗
 ・ハイスクール!奇面組/新沢基栄
 ・ハヤテのごとく!/畑健二郎
 ・エン女医!あきら先生/水城まさひと
 ・スーパーメイドちるみさん/師走冬子
   …他多数
最新TB
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]