忍者ブログ
アキバ系といわれる趣味と、プロ野球千葉ロッテの話題を中心に駄文を書き散らすブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクページにおーたむ様管理の「おーたむのぷにもえ120%」を追加させて頂きました!

ひだひだがコレクション情報を公開しようと考えた理由に、おーたむ様のようなページの存在が非常に大きかったです。
おーたむ様とは特にRune関連でコレクションがかぶることが多いんですが、収集を開始する前に発売されたゲームについては、ヤフオクや店頭で見知らぬテレカを見かけるたびに、情報収集に多大な時間をかけていました。
しかし、このホームページに出会えたことで、とても助かり、また嬉しかったことを覚えています。
だからこそ、自分も同じようなページを作りたいと考え、当サイトを立ち上げました。

まあ、テレカ以外も公開したいのですが、全然進んでない駄目サイトですが(汗)。

リンクを増やすことで、ひだひだが収集していないゲームだけど、特典情報を探している方がお目当ての情報に辿り着けたら嬉しいですね。
ですので、今後もリンクは増やしていきたいなぁと考えております。
PR
AYAKASHI-アヤカシ-ヨドバシカメラ特典テレカを掲載しました!
本日入手&即公開のコンボです。
店舗購入したものはこういうことも多いですね。

絵柄は陽愛です。
振り向いているお尻もよいのですが、やはりポイントは銜えた指でしょう!
う~ん、ものほしそう…。

本日、「AYAKASHI PACK」テレカページを公開しました。
入手済みですが、まだ手元に届いていないテレカがあるのですが、とりあえず先に入手済みのものを公開しました。
追加分は届き次第、公開していきます。

数は少ないのですが、お気に入りのパム絵柄があったので満足度は高いです。
とらのあなさん、えらい!

本日、思春期テレカページにとらのあな特典テレカを追加しました。
棚卸をしていて気がついたんですが、昨年4月頃入手していながら今までアップしてませんでした…。
入手してすぐ更新しないと忘れてしまうという典型的な例ですね。
今年はブログで入手情報も管理していこうと思っているので、こういったことが減ればと。
きちんと整理していればこんなこと起きないという突っ込みは無しの方向で。

これで思春期の残りは、

・じぇいがれ~じ
・ねっと☆宝島
・み~誌屋
・メディアランド
・古川電気

の計5枚となりました。

野々原幹先生は収集家も多いため、集め始めたときは苦労するだろうなぁと思いましたが、予想通り難航しています。
ヤフオクでも上記5点はほとんど見かけませんしね。
頑張ります!
本日はTOMA氏原画の「AYAKASHI-アヤカシ-」ソフマップ2005年秋1万円購入キャンペーン配布テレカを掲載しました。
詳細な日付がわからないので、もしご存知の方がこのブログを読んだら、ぜひ教えてください。

AYAKASHIは関連ソフトが3本出ていますが、未入手のテレカは以下の通り。

1.AYAKASHI
 a)アルゴ特典
 b)じぇいがれ~じ特典
 c)ソフトハウスIO特典
 d)ヨドバシカメラ特典
 e)中京マイコン特典
2.AYAKASHI H
 a)東海宝島特典
3.AYAKASHI PACK
 a)じぇいがれ~じ特典

1.関連は2005年発売ソフトということもあって、ヤフオク、秋葉原のテレカ販売ショップ、通販系テレカショップともにあまり見かけません。
ヨドバシは未入手なのを確認して意外に思いましたが…。
2.は本日ヤフオクで発見するも金額が高すぎてスルー予定。これでコンプなんで、多少高くても購入するつもりも予算をはるかにオーバーしてたんで。
3.は現在ヤフオクで格闘中。なんとかここで入手しておきたいところです。

1.は発売当時テレカ収集をしておらず、特典調べもしていなかったので本当にこれで全てなのか、また本当に存在するテレカなのかも正直自身ありません。情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします。
CROSSNETのウィズ☆アニバーサリーから桃太郎王国特典を追加。
これで、確認できている範囲では残りがコムショップ特典とショップ不明のテレカの計2枚となりました。


ちなみに、不明テレカはこちら。


一度ヤフオクで存在が確認できただけの1枚なんで、当時意地でも落札しておかなかったことが悔やまれます。
グラニテが登場している非常に貴重な1枚なんですけどねぇ。
コムショップはとにかく、これは収集が難航しそうで頭が痛いです。
本日、テレカ更新に先駆けて1月7日0時30分よりチバテレビなどのU局で放送開始する「AYAKASHI」のアニメ応援バナーを掲載しました。
すでに先行放映がされていますが、ひだひだはローカル局での放送を待っておりました。
キャストがゲーム版と大幅に変わっており、正直イメージなど違和感があるだろうなぁと思っています。
エイムが水樹奈々さんかぁ…。
いや、好きですけどね、コレット最強。

前川も大幅にデザインが変わっているし、放送が楽しみなような、怖いような半々の気持ちです。
新年に伴い、収集していたテレカの整理を行っております。
やっぱ大量に集めているので、入手しながら公開を忘れているものも多そうです。
KIMちー氏の原画もよいのですが、シナリオがとてもよかった秀作ゲームですね。
これをもって、minori関連のテレカ収集はほぼ終了となりました。
新作次第ですが、しばらくminori関連からは距離を置きそうです。
http://hidahida.nukenin.jp/haruoto_teleca.htm

整理に伴い、今後公開予定のタイトルもコンテンツに追加しました。
まあ、メイプルカラーズみたいにいつまでたっても公開予定というコンテンツもあるので、いつ公開するかは未定です。
次は「ナギサの」の公開を予定しています。
本当はコンプしてから公開したいんですが、暫く時間がかかりそうなんで…。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/01 むらた]
[04/16 ちろる]
[01/09 ちろる]
[01/06 ひだひだ]
[01/06 ちろる]
プロフィール
HN:
ひだひだ
性別:
男性
職業:
しがないSE
自己紹介:
10数年来のラノベ好き。
一時空白期間があるも最近再燃し片っ端から読み倒しています。
また、美少女ゲームを中心にゲームをプレイしています。
こちらはどちらかというと特典などの収集のほうに命かけてますが…。
ハルヒダンス、らきすたダンスなどに影響を受け、アニメまで見始めたアキバ人間。
プロ野球開催時期は極端に積みゲー、積みアニメが増えます。
好きなラノベ
 ・乃木坂春香の秘密
 ・バカとテストと召喚獣
 ・えむえむっ!
 ・れでぃ×ばと!
 ・とらドラ!
 ・魔獣戦士ルナヴァルガー
 ・涼宮ハルヒの憂鬱
   …他多数
好きなイラストレータ
 ・藤原々々
 ・葉賀ユイ
 ・しゃあ
 ・むにゅう
 ・司ゆうき
 ・たけやまさみ
 ・あんころもち
   …他多数
好きな美少女ゲーム
 ・ラムネ/ねこねこソフト
 ・遥かに仰ぎ、麗しの/PULLTOP
 ・ゆのはな/PULLTOP
 ・はるのあしおと/minori
 ・AYAKASHI-アヤカシ-/CROSSNET
   …他多数
好きなマンガ
 ・からくりサーカス/藤田和日朗
 ・ハイスクール!奇面組/新沢基栄
 ・ハヤテのごとく!/畑健二郎
 ・エン女医!あきら先生/水城まさひと
 ・スーパーメイドちるみさん/師走冬子
   …他多数
最新TB
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]